top of page

ゴスペル教室

Q&A

​よくある質問

 ●ゴスペルは初めてですが、大丈夫ですか?


初めての方、大歓迎です。とにかく思い切り歌って楽しんでください。ご自身のペースで徐々に曲を覚え慣れていっていただきたいと思います。

 ●どのくらいの年代の方が多いですか?


教室によっても違いますが、だいたい20代~60代くらいの幅広い層の方が参加されています。年齢に関係なくどなたでもご参加頂けます。

 ●宗教の勧誘などはありませんか?


ゴスペルの歌詞の内容を説明したり、講師によってはレッスンの中でお祈りをしますが、宗教の勧誘などは全くありませんのでご安心ください。

 ●月会費はどのように支払いますか?


月会費は銀行からの自動引き落としとなります。手続が完了するまでの2.3ヶ月は現金でお支払い頂きます。

 

 ●休会はできますか?


1ヶ月以上連続してお休みしたい場合は、前月の15日までに休会届を出して頂ければ、休会が可能です。休会は3ヵ月までを目安としていますが、長引く場合はご相談ください。

 ●体調不良でレッスンを休んだのですが振替できますか?


同じ講師の担当教室でしたら、他教室にご参加頂けます。ただし、教室によって、レッスンの進捗が違いますので、ご了承ください。

 

 ●イベントに出演する機会はありますか?

GOSMACアカデミーでは自主コンサートの他、様々なイベントに出演しています。その都度、参加の可否はご自身で決めて頂いています。

 ●英語があまり得意ではありませんがついていけますか?


ご心配いりません。英語の発音レッスンも丁寧に致しますので、ゴスペルを歌っているうちに英語も自然となじんでくると思います。

Q1
Q2
Q3
Q4
bottom of page